お電話1本で駆けつけます(深谷市とその他近郊エリア限定)

SN-R12d

YUPITERU ユピテル 前後2カメラドライブレコーダー【SN-R12d】


見た目も、使い勝手も、スマート。
SDカードフォーマット不要に加え、
本体とスマートフォンのダブル保存が可能に。


SN-R12dの特徴

■ リア専用ドライブレコーダー
■ SDカードフォーマット不要
■ 専用スイッチ増設可能
■ スマートフォン連携
■ スリム設計
■ 高感度センサーSTARVIS搭載
■ 逆光下に強いHDR搭載
■ 200万画素FULL HD




リア専用ドライブレコーダー


rear drv

フロントカメラ装着済みの車両に


交通事故の6割強が、後方への追突*1だとされています。事故発生時の記録にも、そして後方あおり運転への対策にも。本機はリア専用ドライブレコーダーとして、すでにフロントカメラを装着済みの車両へのプラスアルファに最適です。
前後2カメラモデルのリアユニットと異なり、映像記録も電源接続もこれ1台で独立しているため、フロントカメラが他社製品でも問題なく組み合わせて導入可能*2。また電源は運転席側まで届く7mのロング電源直結コードを付属しました。さらにリア独立のGセンサーを搭載し、後ろの衝撃を高感度でしっかり検知。万が一の際の後方状況を確実に記録します。
*1 (公財) 交通事故総合分析センター「車両の第1衝突部位別、当事者別、全事故件数 (第2当事者)」より
*2 フロントカメラと連動はしません。


rear_1

point1

SDカードフォーマット不要

リアだからこそ、メンテフリーでスマートに


従来のドライブレコーダーでは、カード上書きの繰り返しにより書き込みエラーが発生してしまうため、定期的なSDカードフォーマット(初期化)が必要でした。しかし普段は目に触れづらいリアは特に、定期フォーマットが面倒であったことは否めません。
そこで本機は独自のファイルシステムにより、定期フォーマットが不要に。出発前のひと手間を省くメンテナンスフリー仕様で、快適な使い心地を提供します。


sdカード

専用スイッチ増設可能

もしものときに、ワンプッシュ


通常、映像データは上書きを繰り返しています。しかしあおられた時など映像を残しておきたい場合には、別売オプションの専用スイッチを運転席手元に設置しておけば、ワンプッシュで映像データを専用フォルダに別保存可能です。
またスイッチを長押しすると無線LANが待機中になり、スマートフォンとのスムーズな接続にも便利です。


switch

スマートフォン連携

本体&スマートフォンへのダブル保存も


sp

本機は無線LANを内蔵。無料の専用アプリをお手持ちのスマートフォンにインストールすれば、アプリから映像記録の開始や停止、設定の変更、映像の確認やダウンロードが可能です。リアからわざわざSDカードを抜き取ってPCで映像を確認する手間はありません。
また本機は新たに記録映像のダブル保存に対応。本機が衝撃を検知すると、その時の映像を本機とスマートフォンの両方に保存するので、万が一の事故の際にもすぐさま手元のスマートフォンで映像を確認することができます。




スリム設計


slim type

すっきり装着、スマートビュータイプ


本機はスマートな円筒ボディ。上下の高さを抑えたスリム設計で、ドライバーの視界を妨げません。
またブラケット一体型のため、ガラスに密接したポジションで取付けが可能。視界の妨げはもちろん、反射による車内の映り込みも抑えます。さらにレンズ部可動式で、車高の高低に左右されず最適な画角調整が可能です。


slim type1

夜間鮮明

「STARVIS」搭載、スモークガラスにも対応


リアはプライバシーガラスやスモークフィルムにより、日中でもフロントより暗い状態となります。特に夜間は、自車のヘッドライトで照らせないので、街灯のない暗い道だと、真っ暗でほとんど映っていない場合も。SUPER NIGHTシリーズの本機はSTARVIS搭載により、高感度化を実現。暗闇ではこれまではっきりと記録できなかった人や車も鮮明に記録可能。周囲の状況をより明瞭に確認できます。


super night

HDR(ハイダイナミックレンジ)搭載


日中のトンネル出入り口をはじめとした明暗差の大きい場面や、夜間の後続車のヘッドライトで生じやすい、黒つぶれや白とびを大幅に抑制します。


hdr

高画質&広角記録

200万画素 FULL HD

クリアな映像はドライブレコーダーにとって最も重要な要素です。本機は200万画素FULL HD高画質記録で、後方車両ナンバーなどの細部まで視認性を確保。また視野角は対角162°の広角記録で、後方の状況をワイドにカバーします。

HD

製品仕様
メーカーYUPITERU ユピテル
品番SN-R12d
電源電圧DC12V(5V入力)
消費電力5W
動作温度範囲-10℃〜60℃
製品保証期間3年(消耗品は除く)
外形寸法96(幅)×37(直径)mm
※取付ブラケット(テープ貼付)装着時57(高さ)mm(窓ガラス25°想定の場合)
重量約80g(microSDカード含む)
記録媒体microSDカード(16GB付属)8〜32GB対応(Class10以上)
付属品・ 5Vコンバーター付電源直結コード(約7m)(1)
・ ブラケット(1)
・ ナット(1)
・ 両面テープ(1)
・ microSDカード 16GB(1)
・ 取扱説明書・保証書(1)
カメラ
映像素子200万画素カラーCMOS(STARVIS技術搭載)
最大記録画角対角162°(水平135°、垂直72°)
F値2.0

◆ 商品詳細に関しましてはメーカーホームページをご覧ください。
◆ また、何か不安なことがごさいましたら、当社までご連絡下さい。


販売価格:お手数ですが、お問合せください。

★---------------------------------------------------------★
   疑問・質問なんでも、お気軽にお問い合わせください。
★---------------------------------------------------------★
「納期はどれぐらい?」
「取り付け工賃はいくら?」
お電話でのご相談は048-571-0909こちらからどうぞ!

お問い合わせフォーム
※上のボタンを押すとメールでお問い合わせできます。


「取り付け実績」


● カーナビ取り付け
● ETC車載器取り付け
● その他取り付け
● 修理・点検